WORKS

作品事例

あべのハルカス 7周年イベント

ロゴマーク・交通広告・サイネージ・ノベルティ

  • Client:近鉄不動産  Ad agency:読売広告社
  • AD:國松 加那太
  • D:田沼 梨沙/高山 結
  • PRO:宇円田 祐佳

あべのハルカスの開業7周年を記念したロゴマーク開発と、
イベント企画に伴う各種ツール制作。

CONCEPT

コロナ禍で外出に前向きになれないお客様に対し、「7周年=ラッキーセブン」の発想から、あべのハルカスを「縁起のいい場所」として印象付け来館を促すPR企画。縁起の良さや運気UPを感じる7つの企画に合わせて、ビジュアル面でも元気が出るような明るいトーンを意識してデザインしました。

PROCESS

はじめに数字の7と縁起物をキーワードに、様々な方向性でロゴマークのデザインを検証。
打出の小槌と虹をモチーフにしたロゴマークが採用され、それをもとにポスターや各ツールに展開しました。

電車中吊り広告や、館内ポスター、サイネージで告知を展開。

イベントツールとして、色々な吉が出る虹色みくじや、ノベルティーの虹色しおりを制作。